SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちわ😊

骨格スタイルアドバイザーのyosshyです💓

メンバーさんから、断捨離の保留アイテムを着て出かけるって凄いアイディアだよね~残すか手放すか決心つくよね❣️と褒められてとても嬉しいです✨

みなさんは断捨離で迷うアイテムでお出かけしてみられましたか❓

 

着こなしがお上手だな~と思う方、オシャレだなあと思う方ほどご自分のボディーの特徴をちゃんとご存知なんだなと、感心して眺めています😍ラウンジには本当にオシャレな方多いですよね❣

オシャレさんをこそ見しすぎると、ファッションチェックしているかのように思われてしまっていますので気をつけないといけないな~と思っています😅

骨格を学んでからはボディーの特徴が知りたくて「銭湯通い」をしてるくらいこそ見常習犯です😁

 

「ボディーの特徴」というと、難しく聞こえますが考えてみるとごくごく普通のことです🙄

背が高い ⇔ 低い

肩幅が広い ⇔ 狭い

腕が長い ⇔ 短い

靴のサイズが大きい ⇔ 小さい

などなど😊

これらはお洋服選びの際、気にする方には大事なポイントになっていると思います👚

 

「骨格タイプ」の違いで考えると、

A、内臓を守る肋骨の形が、円筒形の方 ⇔ 平たく薄い方 ⇔ 薄いけど骨がしっかり目の方

B、鎖骨があまり出ていない方 ⇔ 華奢に出ている方 ⇔ しっかりと出ている方

C、腰回りが丸い方 ⇔ 横に張り出してる方 ⇔ ストンと長い方

 

Aはトップスの似合う形や襟元、装飾や柄などの目安として

Bはトップスのフィット感の目安のひとつとして

Cはボトムスの似合う形などの目安として

お洋服を選ぶ際のポイントになります👗

ご自身の「ボディーの特徴」がわかると普段着だったとしてもバランスがとりやすくなるので、なんだかいつもオシャレに見えるようになります👔

 

「骨格タイプ」を含めてボディーの特徴を知ることは、ご自身のオシャレ鉄板法則が作りやすいことなのかな~と思います。しかも応用可能。調節可能なマイルール👍

まさに、組み合わせ自由自在な「My best closet」😘

 

オシャレ鉄板法則、いくつお持ちですか❓

 

ジャンル: ファッション・インテリア — yosshy
3:19 PM  コメント (0)